2013-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20130122131752

色々と思うところがあったけど、ゲーム業界に関わりがある自分有用コメントを出来る範囲でのみコメント

今の時代ゲーム会社に入ってゲーム作ってもそんなに楽しくないと思うよ。基本的に激務薄給料だし。

会社に隠れて副業する方法もあるし、AppStoreとか、発表の場の選択肢豊富なので、個人で作る方が楽しいと思う。

優秀なゲームライブラリゴロゴロしてるしね。

1日1時間でも時間を見つけてボチボチ進めつつ、月に何日か休日を使って作るのがいいと思う。

転職と天秤にかけたらリスクも少ないし、

上手く行けば副収入に繋がるし……というあたりで奥さんをなんとか説得して時間を作るといいと思うですよ。

説得できなかったとしても、仕事あがりに会社でやるなり、喫茶店で1時間やってかえるなり、やりようはあるからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん