2013-01-11

恋愛についてふと思ったこと。

高校生の頃は考えなしに告白して、成功していた。

告白されたら、とりあえず付き合ってみた。

付き合ってからうまくいったかどうかは別の話だけれど、恋愛について変に考え込まなくても恋人はできたし、そういう意味では充実してたんだと思う。

大学に入る直前に恋人と別れ、恋人がいない状態で新生活を迎えた。

なんとなく、恋人がほしいなと思いながら生活していたが、恋人ができない。

どうしたらできるのかを考えれば考えるほど、恋人ができない。

とうとう好きな人もできず、好きってなんなのかということまで考え込むようになってしまった。

告白に失敗したことがないから、逆に失敗することを恐れて告白できなくなっているのか。

たまに好きかもしれないと思える人ができても、そういう人はみな恋人がいた。

恋人を作るということはどういうことなのか。

好きとはいったいなんなのか。

考えれば考えるほどは待って行ってしまうような気がする。

  • おつきあいに拘る姿勢をやめようよ。十代から前に進んでないでしょ、それ。 何かを頼りに決めすぎじゃ無いかな。結婚を考える時に、そういう風に考える人も多いけどね。 みのもんた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん