2013-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20130111151526

横だけど

>話題が横にそれるけど、この流れからするとこういう横の話題もあるよね。

>の意味も兼ねてないか

兼ねてない。「横入りだけど」「横レスだけど」の略だから

アナタの言うようなのは「話が変わるけど」って言う。横にそれるどころのブレ方じゃないし。

記事への反応 -
  • できる営業職だった父の背中を見て育った。 学校の成績は良かったが、我ながらおとなしい性格だったので、父のような会社員にはなれないだろう、と小学校高学年の頃に悟った。その...

    • 不器用で、内向的な人間が、幸せに生きられる場所なんて、この世に、ない。 たくさんある。 例えば士業。 いま事務所を見渡して、不器用なんてものじゃないとか、内向的を通り越...

      • 横からだけど、普通にイジメを取り扱った漫画でも小説でも読むと。 集団でシカトしてそういう、非コミュを意識的に創りだして、教師もそれを助長する。というのが定番だよね。 とう...

        • え?それ私に対するレスなの? 私の書き込みのどの変に対してそういうレスになるのかわからない トラバミス?

          • えっ、横って本人が横から入ってくるという意味もあるけど、話題が横にそれるけど、この流れからするとこういう横の話題もあるよね。 の意味も兼ねてないか?

            • 横だけど >話題が横にそれるけど、この流れからするとこういう横の話題もあるよね。 >の意味も兼ねてないか? 兼ねてない。「横入りだけど」「横レスだけど」の略だから。 アナタ...

            • ??? いや私の書いたことにかすりもしないレスをされると 「別の人へのレスのトラバミス?」とか 「なんか全然ものすごく誤読された¥?」とか 不安になるんだけど。 あなたの質問...

            • こいつは話がそれてるってだけじゃなく 単体で読んでも意味不明すぎて限りなく統失くさい。 「また沸いたか」って感じ。

            • 「国家が内向的な人材を作っている」という認識な時点でもう何と言うかお察し下さい

        • だから健常者に話しかけるなっつってるだろ 病院いって治療するかそれが嫌なら〇ね お前みたいなのが一匹入ってくるだけで話が邪魔されてすげーつまんなくなるんだよ 害虫が

      • 根性論者の言う、 「努力が足りないまたは努力の方向が間違っている」 という神様にでもなったかのような発言には恐れいる。

      • 同意。俺も士業だけど。別に内向的でも普通に生きていける。現状とりあえず幸せ。 まあ、法科大学院出の人たちの状況を見ていると、どうやら最近はコミュ障だと就職も覚束ないよう...

      • 同意。俺も士業だけど。別に内向的でも普通に生きていける。現状とりあえず幸せ。 まあ、法科大学院出の人たちの状況を見ていると、どうやら最近はコミュ障だと就職も覚束ないよう...

    • 不器用で、内向的な人間が、幸せに生きられる場所なんて、この世に、ない。 努力しても、変えられないものが、ある。 同感。 その他大勢の考え方にはならないけどね。 努力して...

    • 不器用で内向的な人間が幸せに生きられる場所なんかいくらでもあるよ 無いのは「不器用で内向的な人間が人並み(リア充並み)に生きられる場所」の方 サカナを陸に揚げてチーターと...

    • 「努力して地味で内向的な職に就いたのにそこでもコミュ力を求められた」 とかなら 「不器用で内向的な人間が幸せに生きられる場所なんてこの世にない 」 って結論にもなるだろうが...

    • 理系に進めばコミュ力いらない職いっぱいあったし(文系でもあると思うけど)、就活もそこまで大変じゃなかったと思うんだけどね。 技術があれば内向的でも食べてけるよ。今からで...

    • こういう人が生きる道は ①小説家になる 私小説とかそういう方向。単なる不幸をぐずぐず書くだけだとだめで、ちょっととびぬけた感じがあるといい。車谷さんが「なやみのるつぼ」の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん