2012-12-04

目撃ってのは、その場にいない人はしないんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20121204141230

飲み屋に行かない人に、飲み屋で目撃されるわけがないの。繁華街を1人で歩いてたら、おかしいの? 地元の町なんだよ? 噂が回るってこと自体が、その飲み屋街と、その地域の人たちが密着しているってことじゃない。なんで、元増田だけ、その輪に入っちゃいけないの? 何考えてるの? その奥さん。「どこで誰が見てるかわからいから、紳士的に振る舞ってね」というのならわかるが。行くなって。地元で友だち作っちゃいけないの?

からさー。友だち作りが目的じゃないんなら、家で飲めよ。と私は言ってる。元増田は「たまには外で飲みたいんだ。近所がいいんだ。居酒屋雰囲気を楽しみたいんだ」って言ってるけどさ。店の人と交流したり、常連さんと交流したりしないのなら、今、無理に外飲みにこだわる必要はないよね。幼稚園は卒園するんだし。

まー、元増田の奥さんは、小学生になっても中学生になっても高校生になっても、同じこと言いそうだけど。つまりは、地元に友だちを作って欲しくないわけでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん