2012-11-24

友達づらすんな。

曰く、最高の人だの、男の格が違うだの、仕事できる人ってああいう人だと思うだのと言われて

友達おっさん紹介された。

おれはとある特殊な職業のための鍛錬をしつつフリーターしてたから、まぁ会ってみるかって感じで

言ってみて話した結果ただのうさんくさいおっさんだった。

だがなぜか給料かなりいい額だすっつーから1年間割のいいバイトのつもりで働いてみた。

結果、うさんくさいおっさんは汚いやり方で仕事とってきて、馬鹿な人をはめて順調に仕事伸びてきた。

3年間で3人社員を壊しながら。

ついに俺にまで悪事に手を染めるよう言ってきた。

ちょうど目指してた職に就けそうだったので断って辞めることにしたら、今度は俺の後釜として友達会社に誘ったらしい。

何で入らないの?と聞いたら「だってあの人信用できないジャン。あんな会社でおれは働けないよ」

「おれはあんな人にだまされていっしょに働くなんて無理wお前はまあがんばったなw」

ここにかけないいろんなことがあるけど、お前が泣いて頼むから、おれが背負ったもの投げ返すからそれに潰されろ。

今後も、切れない部分では繋がるけど、二度とヘラヘラ笑って友達づらすんな。

この期間お前が裏でやってたことは全部筒抜けだったよ。

お前が何を得たのか、俺は知ってる。

それでもかまわないしお前はお前で幸せになればいい。

ただひとつ

友達づらすんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん