2012-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20120929093335

あのさ・・・俺本当に思うんだけど

会社の人事とかの人の話を聞くと 人材難 なんだぜ。

とくに高い給料職業ほど 人材難。  安い給料職業ほど 人材余り。

何?って 勉強しないんだよね 楽ばっかりしようとして。 昔っから言われていることだけど。

まぁ、中間管理職が酷いという話はあるけど(楽ばっかして部下にやらせようとして自分は大してやらないしできない)。それでも、若いのもの酷い。

ちょっと例が悪いけど・・・ストーカー被害出された警察が、慰安旅行に行くから被害届待ってくれ。>被害者殺害される。

これって、社会が悪いというより、個人の問題なのよね。

もう本当に、社会を構成している個人をどうしたらいいのか?っていう話に帰着ちゃう。どうしたらいいのさ。

記事への反応 -
  • 安倍首相(おっとまだ気が早いかw)の強い思いが伝わってきた。 俺は某ドーナツ店でバイトしているが、今半額セールやってるのね。 もーね、それ目当てで来る客の多いこと多いこと...

    • あのさ・・・俺本当に思うんだけど 会社の人事とかの人の話を聞くと 人材難 なんだぜ。 とくに高い給料の職業ほど 人材難。  安い給料の職業ほど 人材余り。 何?って 勉強...

      • 給料高いとこ程コミュ力を求められ、 給料低いとこ程協調性を求められるからな そこに生産性が求められてないから、外面ばっかの奴らで会社が運営される。 と、どういう結果になる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん