2012-09-26

安倍or石破で日本再生

そう息巻いてるのはよく見かけるんだが、経済対策に何か期待できるものあったっけ?

国防大事なのは分かるんだが、明日の飯の種の心配の方がより大事。モノづくり大国を復活させるのか、ソフトウェア金融と言った分野に力を入れるのか、クールジャパン(笑)を目指すのか。

中国韓国を懲らしめさえすれば、消費者に選ばれる革新的で魅力的な製品企業が作れるようになる訳じゃない。

技術者の引抜き云々と言うが優秀な日本人技術者がいれば魅力的な製品を作ることができるのならば、その技術者を大量に引き抜いていると言われる中国韓国が安いだけが取り柄の劣化コピーしか作れていない現状に説明がつかない。

しかし実際の所、誰が総裁になり首相になりどんな経済対策を打って日本経済がどうなろうが自分のような底辺にはプラスの影響がないのは分かってる。

失政で底が抜けないこと、抜けた底をごまかす為のスケープゴートにされないこと、それだけを祈っている。

  • 安倍or石破で日本再生 そう息巻いてるのはよく見かけるんだが どこの世界でそんなこと息巻いてるんだ この手の奴はすぐこうやって気に入らないものへの支持を盛って 支持者を馬...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん