2012-09-23

ゆめにっき

ゆめにっき」というゲームがすごく好き。

ゆめにっき」の世界は、出現するあらゆる物体や生物意味が無い。

探しだしたエフェクトにも意味は無い。

これって現実世界に似てる

どんな仕事をしても、どんな服を着ても、どんな旅をしても、どんな物を食べても、誰を好きになっても、

本当はそれって「ゆめにっき」のオブジェクトエフェクトと何ら変わりはないのではないか

僕が誰かと会話しようが、今日ごはんハンバーグだろうが、

ひきこもってようが、海にでかけようが、アニメをみようが、、、


それって、「ゆめにっき」の些細なエフェクトや心地良くて意味のない効果音と同じじゃないか・・・


きっと、この世界に、自分の生死を除いて、意味なんて無いんだ、

ということを示しているような気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん