2012-09-19

孔明リアル割れできるかどうか

国とか関係無くネットはいろいろこじらせている人達が野放しだから

そういう人達は「承認願望」「発狂リガー」を何かの拍子に押されると属性に向かってすっ飛んでいくんだよね

煽り上手な人にとってネットにいる人達は何も手を汚さずに動かせる只の「駒」「鴨」に過ぎない

ネット三国志演義でいう東南の風を吹かせて火計を成功させ逃亡する孔明みたいなことができちゃう場所

中国人にもこういう良い人が」って書き込み見ると「グットコップ、バットコップ」を思い出す

発言者の「クラスタ」「コミュ」とかそのIDいつ作ったとか仕事での金の流れとかそこまで洗ってやっと信じて丁度良い

位だ 日本人って特にお人好し

聖火リレーで大量に中国人集まった時の流れは憶えているでしょう

日本では統制取れていたけど、韓国では留学生の統制取れずに暴徒と化した事を

まあ孔明リアル割れするのは無理だろうからネチズン一人一人が流されなくなって地道にスイッチ押された人のスイッチオフ空気変えていくしかないあるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん