2012-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20120830165629

いやいや

「したくない」じゃなくてさあw


発送を頼まれて適切な方法を考えて発送できる(判断が分かれるのであれば確認する)

っていうのは事務職なら本当に最低の技能よ。

っていうかその程度のことも出来ない事務職って必要あんの?

次は「なぜ宛名の書き方を指導してくれないのか」とか言い出すの?


事務であれば、

送るものはきちんと控えとってファイルするとかさあ。

誰が見てもわかるようなファイリングをするとかさあ。

どの職業にもどの部署にも、最低限のコモンセンスってあるよね。

それが出来てない奴は要らないでしょ。


運転手だったら

乗る側の指示は「〇〇に行って下さい」「〇時までに」だけでいい。

そこで

アクセルの踏み方を指示してください」

「なぜ指示したくないんですか?」

とか言いだす運転手は仕事が勤まってないか解雇でしょ。


から10まで指示されなくても裁量できる人をプロと言うんであって

全部指示が必要人材は「がきの使い」と言う。

社会は隅々までプロが居るから回ってる。


いったい何を絡まれてるのかさっぱりわからん

仕事をしたことがない人かね?

  • 発送を頼まれて適切な方法を考えて発送できる(判断が分かれるのであれば確認する) つまり だいじなもの いそいで という指示で、メール便は適切ということじゃないかな。

    • つまり だいじなもの いそいで という指示で、メール便は適切ということじゃないかな。 そもそも俺は仕事でメール便なんか使わないよ どういうときに使うのか謎過ぎ

  • ブツの大事度が増田から事務方に伝わらなかったんじゃね? そういう話はたまにある。 「本日中に発送、くれぐれも投函忘れのないように」くらいの注意喚起にしか思われてなかったと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん