2012-08-13

定期的に謎のイライラ感と過食衝動があって悩んでたんだけど、PMSっていう生理前のホルモンの働きによるものだった。欝病とかじゃなくて安心した。

でもこれね、生理前にだいたい二週間くらい続くわけですよ。プラス生理始まったら始まったで一週間近く憂鬱じゃないですか。お腹めちゃくちゃいたい。

まり三週間ずっと、ホルモンのせいでイライラしたり菓子パン食べたい衝動と戦ったり腹痛に耐えてないといけんのか……一ヶ月のうちの3/4。げっそり。

これが閉経まであと数十年続くと思うとぞっとしたよ。うつ病じゃなかったけどこの事実うつ病になりそうだよ。人生の大半をホルモンに悩まされるんかいな……。

解決方法としてピルを飲むのをすすめられた。ついでに生理痛の解消にもなるし、コントローラブルなのは何かといいらしい。

しかし人工的にホルモンなんてものコントロールして大丈夫なのかって不安があって踏み切れないしそうこうしてたらまたPMSがやってくる罠

ピル保険きかないのもねー。何かと飲み方も大変だし。はーこの身体めんどくさい。子宮とっぱらってクリーニングに出したいわ。

  • そこまで鬱鬱とするほど日常生活に支障が出ているレベルだと ピルによる金銭的負担や副作用より、PMSによる悪影響のほうがずっとヤバいでしょー 意味なくホルモン投与はよくないけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん