2012年08月13日の日記

2012-08-13

毛深い人のすね毛くらい毛が生えてる

おっぱい

というのを想像して、なんとなく嫌だなぁと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20120813222353

横だけど、一昔前の世代に多い結婚しない奴は国賊っていう価値観やめてほしい。

民主党政権後の株価

KDDI 800000円→546000円

ドコモ 180000円→130000円

ヤマダ電機 15000円→4000円

船井電機 15000円→1000円

トヨタ 9000円→3000円

JFE   8000円→1000円

ソニー  6000円→900円

ホンダ  5000円→2400円

パナソニック 2500円→500円

シャープ 2000円→189円

コジマ 1500円→250円

東芝 1000円→250円

NEC 1000円→100円

新日鉄 900円→150円   

マツダ 800円→90円

http://anond.hatelabo.jp/20120813224033

利用者の大部分は、仕組みなんてわかってないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20120813213141

何かを面白いと思うかどうかは個人の自由。

嫌うのも個人の自由。

相互不干渉が成立してるならそれでいいじゃん。

夫が自分の知らないところで面白いと思うことまで許せないとか、何様ですか?

自分の嫌いなものは無条件で悪いものと考えるその思考法こそ、品性下劣で不快のものですな。

いやーめでたくデスマプロジェクトの仲間入り。

レベル低いし、プロジェクトの思想もあさっての方向向いてるし。

ざまーない。

こっちに飛び火しないよううまく立ち回らなきゃ。

http://anond.hatelabo.jp/20120813202945

飛び降り縊死の2択だね。

今まで関係してきた人間に確実に火の粉が行くようにしむけてから

http://anond.hatelabo.jp/20120813213141

たまたま虚構新聞きっかけになったというだけであって、

ユーモアセンスが合わないなんて、その内気づく事になったと思うよ。

夫に虚構新聞を読むのを止めさせてもセンスが変わるわけじゃないだろうし・・

虚構新聞を読んでさえなければ満足なのかい

未だにいまいちよく分からない事

何年か前、WinnyとかShareとかの利用者が逮捕された時、何故か2chあたりでは「残ったBittorrentが一番安全だ」、みたいな空気が支配的だった。

そしてBittorrentの利用者が逮捕された時に、少なからず動揺するような書き込みを見かけた。

でも確かあれ(Bittorrent)って、匿名性とか全く無い仕組みだよね?どのIPファイル持ってるかリアルタイムで丸わかりでしょ?

なんであれを使ってれば安全(逮捕されない)、みたいな事になってたの?

http://anond.hatelabo.jp/20120813233040

まあそんなもんか。

ただ、それでも説明出来ない事もあったんだよ。

ある日、あるファイル(勿論海賊版)がShare流出が確認されたんだけれども、何故かWinnyにもそのファイルを輸入しろ(アップロードしろ)という書き込みが頻繁にあった。

書き込んでる奴はそのファイルをどうしてもダウンロードたかったらしい。

俺は好奇心から、「Share流出してるのが分かってるのなら、Shareダウンロードすればいいんじゃないのか?」と書き込んだが、何故か完全に無視された。

知らない人のために説明すると、ShareWinnyは大まかな使い方が似通っていて、どちらもハッシュ値を登録すると、そのハッシュ値対応するファイルだけを狙い撃ちでダウンロードすることが出来る。なので、「Winnyの使い方は知っているけど、Shareの使い方は全く分からない」という状況は、まずあり得ないと言っていい。

よって、Shareファイル流出している(そのファイルハッシュ値ファイル名などが2chスレッドに書き込まれている)のを知っていて、Winnyでは流出が未確認で、そのファイルが今すぐ欲しいのであれば、やる事は「Shareインストールして欲しいファイルハッシュ値を登録しダウンロードが完了するのを待つ」以外に無いはずなのに、何故かWinnyダウンロードする事に異様に拘る書き込みをよく見かけた。

これは何故だろう?

法事で父の実家に行った

段取りの打ち合わせ後、菩提寺住職から

「あんた独身かー、頑張らなきゃいかんよ」と言われた。

要するに「お前もういい歳なんだから早く結婚しろ」ということだが、自分池沼を疑われるレベルコミュ障で終始キョドっていたので、見かねての発言だろう。

あと内向的フリーダム人間の叔父も「嫁さん大事にしろよ」と言われてたっけ。

これまた「(お前みたいな引きこもりキャラのオッサンを愛する女なんてまずいないんだから)嫁さん大事にしろよ」ということだろう。


こういう空気を読みつつ直球勝負でモノを言う人って、普通の人が中々言えないことを言うから、たまに会う程度なら新鮮だと思う。

それに直球勝負といっても、「童貞幼女誘拐する前にソープ行け捗るぞ」と毎週のように絡んできた、自称ロックな元上司とかと比べたら全然控えめで上品(そりゃ僧職だから当たり前だけど)。

あのオヤジ今頃どうしてっかな(遠い目


あーさっさと家に帰って婚活再開するか。

http://anond.hatelabo.jp/20120813220109

なんだそりゃ?

「ここまで理解すれば十分なんていう基準」が存在する学部なんてねーだろ。

横だけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120813202402

理学部学習しなくちゃいけない量が多いから大変だよ。高校の時みたいにここまで勉強すれば十分みたいな基準はないんだから

http://anond.hatelabo.jp/20120813111227

関係ないけど、くわばたりえ、お昼のアッコの番組にでたときに「本当に子育ては大変なんですよ!みんなわかってない!!わかってる、っていうけど、全然わかってない!!」ってファビョってて(ネタにしても全然おもしろくないし)引いた。

周りも大変なのはわかってるし、協力しあうのが大切だよね。働くママは大変だよね。とか何をいっても、「口だけ! 全然わかってない!! 本当に大変なの!!」って。

わかってもらうつもりがあるわけじゃないし、ただ言いたいだけなんだろうなーって思った。自虐自慢っていうか、大変アピールっていうか。

http://anond.hatelabo.jp/20120813111227

6ヶ月の子がいる母親だが

うちの場合は姑が、喜んで預かるから頑張ってきてー!って言ってくれる気がする

まぁこれはレアケースなのかもだけど

私自身、主人の稼ぎだけでも生活できなくはないけど子供を預けて働いている

これって、働きたい私のエゴじゃね?とも思うんだけど、

結局最終的には母親子供大事にしつつも自分のやりたいことを失わないことが(のちのち子供にとっても)いいことなんだ、

という信念に基づいたことである、ということにしてる。

クレー射撃にもシングルマザー選手がいるけど、その子ロンドンときになって母親を誇らしげにしてたのが印象的だった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/中山由起枝

ま、それって子供が大きくなってからわかることで、今この瞬間は子供は親と一緒にいたいのかも、というのは分かってるけど

やっぱ大人になってみると、自分母親自分のために人生犠牲にするなんて重すぎて嫌。

虚構新聞なんかのために夫を嫌いになりたくない

私は虚構新聞が大嫌いなのだが、私の夫は虚構新聞を大好きで、虚構新聞を大嫌いな私の気持ちを解さない。

「騙されたからって、そんな怒るなや。ただのネタやん」

違う。私は虚構新聞に騙されたことなんて今の今まで一度もない。誓っても良い。一度たりとも騙されたことはない。

私が虚構新聞を嫌っているのは、虚構に騙された悔しさからではない。虚構新聞が弄する虚構の背景に漂う他者を小馬鹿にした感覚と、ユーモア踏み込みの浅さが不快であり、尚且つそんなユーモア面白がる夫のような人々のセンス不快からだ。

虚構新聞はかつて自らを和製モンティ・パイソンであり、公人を対象にした風刺だと称していたように記憶している。

笑止千万だ。

私は中学生の時にNHKで放送されていたモンティ・パイソン番組を観ていた程度なので彼らの熱心なファンではないし、さほど詳しくもないのだが、モンティ・パイソン虚構新聞には雲泥の差があると感じる。

その一番大きな点は自らを嘲笑の対象に出来るか否かだ。

モンティ・パイソンは何もかもを徹底的にコケにする。時には自分たちのことさえも無茶苦茶ネタにして観客の引き攣った笑いを誘発する。

虚構新聞にそこまでの覚悟があるだろうか?

かつて、けつのあなカラーボーイにネタにされたとき虚構新聞中の人間は何をしただろうか?

こともあろうに、こっそり運営している日記の中で「わけの分からない奴らに傷つけられた可哀想な自分」をアピールしたのだ。あれすらも彼なりのユーモアなのだとしたら面白いよ、認めよう。まあ、違うんだろうけど。

虚構新聞標榜する風刺とやらに関しても、私は理解を示せない。私と彼とでは風刺の定義が違うのかもしれない。風刺とは、少なから市井の人から権力への攻撃という側面が備わっているべきだと私は考える。

その点から言うと「ホリエモン脱獄した」という虚構の、なにが風刺なのだろうか。この虚構によって攻撃されるのは何なのだろうか。私には微塵も分からない。そして、「ホリエモン脱獄したという虚構を面白がる」ことの意味と、その背後に潜む暴力的かつ短絡的な感覚について、私の夫のような人間は少しでも考えているのだろうか。

つい先日まで店頭に並んでいたスペリオール西原理恵子刑務所までホリエモンに面会に行ったときのことを綴った漫画が掲載されていた。更正の道を歩む彼の姿を適度に温かく、しかしちゃんとギャグにすべき点はギャグとして、そしてホリエモンを身内であるかのように扱うことの覚悟を込めて描かれた肝の座った漫画だった。

ベテランプロ漫画家である西原理恵子と、虚構新聞比較することは不適切かもしれないけれど、同じ人物を題材に笑いを取りにいきながら、アウトプットされたものの質や品性にここまで差が出ることを虚構新聞はどう思うのだろうか。聞いてみたい気もするし、聞きたくない気もする。

上記のような話を何度かに分けて、その時々で表現や実例を変えながら夫に話していたら、彼は私の前では虚構新聞の話はしなくなった。しかしそれは、彼も虚構新聞を認めなくなったからではなく、単純に私とこういう話をすることが面倒くさいからだ。現に、夫は、隠れて作っているTwitterの副アカウント虚構新聞サザエbotに「ワロスwww」などとコメントを付けた非公式RTをしばしば投稿していることを私は知っている。本人はバレてないと思っているのかもしれないが、iPhoneロック画面に表示されるFav、RT通知で丸わかりなのだ

夫は良い人だ。基本的には朗らかで優しいし、趣味や話はあうし、家事育児も私の負担になりすぎないよう配慮してくれる。だから虚構新聞のことなんかで嫌いになりたくないんだよ。

追記

釣りでーす。

疲れた

ある人との付き合いが本当に疲れた。

正直距離を置きたい。

いや、それとなくは距離を置いているんだけど、もう少し離れたい。

しかも、自分がその人に何かあった時の担当窓口になっている。

先日一人で旅行に行っている最中に件の人が荒れていて、めんどくさいか放置して自分旅行を楽しんで帰ってくるとスカイプチャットウィンドウが全開だった。一部仕事の確認だったのだけどそれ以外は「○○さん、大丈夫なの?」が大量にあった。

一部は電話、一部はテキストでお返事をしつつ「なんで俺なんだろう?」って思っていた。

仕事は後回しにして、全部返事をした後深夜2時頃に電話

あれだけ言っても、現状は何も変わってないように見える。

年上の人間に苦言を言うのは正直嫌なんだよ。甘えているんじゃねぇよと・・・ しかも、俺も男なら相手も男だぜ?ほんと面倒くさい。

人前では笑いながら適度に指摘しているけど、その内ほんとにキレそう。

去年その人にブチ切れて絶縁した人の気持ちが凄くわかる。

全部自分に来ている原因はその人の所属自分と同じラインにしてしまったのが原因なんだけど、こんな風になるとは正直思わなかった。

元々明確に「それは書かないで」と言えばよかったのだけどそこまで拒絶するのは悪いと思ったんだよ。

全部の遊びとか飲み会に絡んでくるのやめて 楽しそうだから知り合いが多いからで参加しないで空気を読んでくださいよ。他の人は知り合いが多いイベントでも集まりの内容で色々考えるでしょ

自分が一人で遊びたいと思っている時に無理やり乗っかろうとするのやめて。テキストで撒こうしているのがなんでわかんないの?

自分で楽しむ遊びを見つけてくださいよ。 毎回同じメンツだと飽きます疲れます

テキストで色々書いていますが、その自信はどこから来るのですか?散々自信が無いとか言いながらTLで自分語りが終わらない人は初めてですよ。

何回でも言いますが 貴方は凄くないです。

ほんと疲れた。

Facebookで思ったことを書けば、コメントしてきて結局は自分の話。しかも、そのあと便乗して自分の事を書く。

自分が書きたいことすら無いのですか?全部誰かの便乗ですか?

一番良いのはその人と縁を切ることなんだろうけど、切るとヘコむと思うので切れない。

つか、鬱病持ちの俺がなんで他人の鬱病心配をしなければならないんだよ

多分、後数回何かあったらSNS経由の関係はなくなると思う。

そんな愚痴

http://anond.hatelabo.jp/20120813184946

別にあの石に価値があるわけじゃないしな。売ったらその値段ってわけで。元はすごい安値だし。

http://anond.hatelabo.jp/20120813202402

法学なんて暗記がメインじゃないの? いや、全員が弁護士になるとかいうつもりはないけどさ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん