2012-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20120805023753

働きながら大学に通う、て夜間通学の大学日本以外の先進国で、どこの国にあるの?

30越えてアイビーリーグクラス大学学部卒業して日本に戻ってきても、だから?て感じ。

それに、いまの欧米では同じ事考えて、クビになったか大学に戻るという連中が多くて入試レベルが上がってる。

欧米大学を出て欧米仕事に就くにしても、アイビーリーグ出身者か日本でも引く手あまたの優秀な人間でないと、外国人から就職は相当難しい。

じゃぁ、アイビーリーグをめざせるかというと、勉強してない人間から高校の通知票点数が災いする。

地道に日本で今の仕事を積み重ねる方が、実は収支は上だったりする。

記事への反応 -
  • 本気でそう思うんなら今からでも勉強すれば 30過ぎたら無理とかただの言い訳だから 日本で厳しいと思うなら外国行ってみれば?30や40でも働きながら大学行ってる人いっぱいいるから

    • 働きながら大学に通う、て夜間通学の大学?日本以外の先進国で、どこの国にあるの? 30越えてアイビーリーグクラスの大学学部を卒業して日本に戻ってきても、だから?て感じ。 それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん