2012-06-19

静かな箱は無理な気が

 BUCK-TICKライブハウスは、どんなハードバンドよりきつい!w

 ファンマナーが最悪だからね(爆)。例えば、髪を1つにまとめない(まとめてくれって頼んだら「嫌です!」と、断られ)、まとめててもお団子だったり(上だと目線邪魔で、下だと目や口に入って一大事だわ)、まとめてるのがヘアゴムじゃなくて金属だったりしてヒヤヒヤ(激戦区じゃなければいいんですがね)。

 久しぶりだったライブハウスだった仙台ちょっと行かない間にルール変わったのか、曲の合間にコールしたら、前の人に「うるさいなぁ!」アンコールしたら「うるさいなぁ!ほんといい加減にしてよ!」と、わざわざ前の方が振り向いて何度も注意してきた。

 コールもアンコールも禁止ですか…?クラシックミュージカルならしないよ。“ロックバンド”だからするのであって、それが当たり前だとずっと思ってた。だけど、四六時中叫ぶ訳でもないし、ずっと歌ってる訳でもありません。歌われる方がうざいと思うんだけどね。

 これが暗黙のルールなら、始まり拍手演奏拍手って流れになるね。メンバー楽しいかな~。誰も叫ばない、コールしないライブだよ?盛り上がりに欠けると思うんだけどなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん