2012-06-15

http://anond.hatelabo.jp/20120615093930

どうして違和感を感じるのか。

答えは簡単で、人は普通常識」を自分感性ではかるから

自分には自分常識感があるように、相手にも相手の常識感がある。

自分や周辺にとっては異常でも、その相手にとっては常識かも知れんぞ?

まあ、普通は周囲の反応からうそ…私の常識、ズレ過ぎ?」と感じ取って軌道修正するもんなので、それが出来るか出来ないかが分かれ目になっているんだろう。何のとは敢えて言わんが。

ただ、それにしたって「軌道修正できなくなるような育ちかた」をすることがあるので、絶対ではない。

明らかに異常な話でも、それを常識に出来れば実行させることが出来る。

から洗脳を企む人間教育情報を押さえようとするんだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん