2012-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20120607224031

ちょっと違うね。

核家族化&ムラ放棄したのに代わりの概念を用意しないので

ガキやその母親に容赦しようって気持ちが無くなっただけ。

元々ガキの叫び声はうるさいものであって、それを容赦するための装置社会文化

何のシステムも無しにガキのうるささに寛容であれたわけじゃないの。


っていうかさー

ヘイトスピーチ」とか「嫉妬」とかって馬鹿御用達バズワードから

どんなことでもその言葉を当てはめればなんか説明できた風になっちゃうでしょ。

そういう言葉を使うってのはそこで考えが止まっちゃうってのと同じこと。

考えるならもっと真剣に考えよう。

でないとどんどん馬鹿になる。

記事への反応 -
  • 子連れ女性へのヘイトスピーチって 平均的な幸せを手に入れた(ように見える)存在へのやっかみと 愛されている(ように見える)子供への嫉妬から来るものなんだろうな 新美南吉の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん