2012-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20120530044539

よく、異性に対して恋愛相談をすることで、距離を縮める…という話もあるけれど

逆逆。

それ「恋愛相談をする」じゃなくて「恋愛相談をされる」だよ。

落としたい人に恋愛相談するんじゃなくて、落としたい人の恋愛相談愚痴を聞いたり慰める側に回れって話。

まり増田がやってる

本命女の子にふられたーと落ち込んでいる男友達を慰める役に回る

ってのをやれってこと。

増田が男友達相談に乗ってやることで「俺の恋愛相談を聞いてくれるって事は増田は俺に惚れてるかも」と勘違いさせてしまうんじゃない?

さら自分は惚れられてると思ってるから美辞麗句に包むなんて気もなくおざなりな誘い方をしてくるんじゃない?

ぶっちゃけ自分から二番目の女になりやすい行動をとってるだけなんじゃない?馬鹿なの?

と思った。

記事への反応 -
  • 学生時代から、男友だちの恋愛相談に乗る機会が多い。 おそらく、理系で男女比が偏っていた環境も手伝ってのことだろう。 すると、必然、本命の女の子にふられたーと落ち込んでい...

    • よく、異性に対して恋愛相談をすることで、距離を縮める…という話もあるけれど 逆逆。 それ「恋愛相談をする」じゃなくて「恋愛相談をされる」だよ。 落としたい人に恋愛相談す...

      • 「俺の恋愛相談を聞いてくれるって事は増田は俺に惚れてるかも」と勘違いさせてしまうんじゃない? それはありそうだなあ。 ただ、「相談に乗って」って言われて断るとか、飲ん...

    • 正直「君がなめられてる」って言うのもありうるけど もうひとつとして「口の利き方がわかってない」って言うのもあると思うんだよね おっさんになっても思うけど 口の利き方に細...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん