2012-05-03

GW暇つぶしに、全てのIPアドレス(1.1.1.1~255.255.255.255)までの2chトリップを生成してみた。

ループぶん回せばいいだけかと思われたが、2chトリップキー最初の8文字までしか有効にならない」という制約を後から知る。

まり「#01234567」と「#012345678」は同じトリップが生成されるのである

なのでIPアドレス生成の際、先頭の8文字だけを入力値にするのだが、そうなるとかなりの重複が発生する事になる。

たとえば「192.168.1.1」から「192.168.255.255」は、全て「192.168.」になってしまうので、1個だけ生成すれば良い。

その辺も考慮して色々作ってみた結果、200万強のトリップキーだけで網羅出来るようになった。

もし全部を計算してたら4億3千万以上になっていたはずなので、かなり無駄を省けたように思う。

次に、これらトリップで重複しているものがいくつ存在しているのかを考えたいと思うが、眠くなってきたので今日はここまで。

追記

http://anond.hatelabo.jp/20120503083439

そんなもんかね。とっくの昔に誰かが思いついてる事だとは思うけど、暇が出来たら考える。

追記

ざっと調べてみたが、重複しているトリップ存在しなかったよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん