2012-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20120322010744

婚活パーティーっていったことないんだけど、ワイドショーだと女が群がって男性がおびえる図になってるから男性のほうが少ないんだと思ってたよ。スポーツ観戦で婚活シートとかやると女性の応募ばっかり、とかさ。

元増田は年はちょっといってるけど年収も平均以上あるし(職種にもよるから実質はわからないけど)、お見合い市場結婚にこぎつけることも全然可能なように見えますよ。

あとは、自分がどんな結婚生活を送りたいのかのイメージや相手方に求める条件の見直しできればミスマッチ防げるかと(結構相談所でさんざん言われていると思いますが)。当方28才女ですが、一回り以上離れていると、自分の親の説得が大変だなあと想像するので、やはり年齢が近い方のほうがマッチしやすいかなと思います

巷では男女とも35歳以上未婚者の結婚率が2,3%と言われているけど、実際途中で結婚を諦めちゃう人が多いから、婚活続けていけば結婚可能性はどんどんあがりますよ。そこまで結婚したいのか、で元増田さんは悩んでらっしゃるのだと思いますが。

  • 親の説得が大変とか言ってますけど、44歳と結婚するとあなた自身が大変なんですよ。 結婚してすぐ義両親の介護が待っているかもしれないし、二人とも平均寿命で死ぬとしたら、 夫の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん