2012-03-13

http://anond.hatelabo.jp/20120313001659

GREE,DeNA国内ソーシャルゲーム事業が立ち行かなくなったら致命的だから危機感がある。

海外市場の開発や新しい収益源の発見に躍起になっているみたいだけれどお金かかるしね。

必至がかかった状態でお上の顔色を伺いながら逃げ道を探している状態。当然殺伐としてくる。

mixiは売上が伸び悩んでいるとはいえ、近々に突然死するシナリオが思い浮かばない。

そこまで必死になる理由もないし、助兵衛心を出して火傷する気も実はないんじゃないかと。

でもソーシャルゲーム市場意識してますよ、というポーズだけは一応とっとかないと株主うるさいだろうな。

まあ状況が違うんだから態度も変わってくるよね、というだけのお話

  • http://anond.hatelabo.jp/20120313161219 ミクシィは、広告スペースを提供するのが本来の収益源。 バックには広告代理店がついている。 グリーやMobageはいまや、ゲームで課金するのが収益源。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん