2012-03-09

ウヨサヨについて無知だった自分はてなに来て啓蒙されたこと

無知な頃の自分の状態の備忘として

1・自分がなんとなく「サヨ」としてイメージしてた人物像は

  実際のサヨの人達からは「新自由主義者」として忌み嫌われる存在だった。

2・自分の思い込み上の「サヨ」は公務員を全体的に嫌う(憎むべき官憲)って感じだったが

  実際のサヨの人達公務員特に地方公務員権利を強く擁護する。

3・自分先入観の中の「サヨ」は国家を嫌い無政府主義傾向で「小さな政府」を支持していたが、

  実際のサヨの人達はむしろ「大きな政府」の支持者っぽい。



あと、実際のサヨの人達が今一番「イケてる」と思ってる国はどこなのかな。

ヨーロッパ中国?実はアラブのどこかだったり?

アメリカが大嫌いなのは知ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん