2012-03-02

箱ドットなるもの流行しているらしい、ということで少し調べてみたんだが、うん。正直に言うと、言ってしまうと、気持ち悪い。

誤解がないように丁寧に言うと、どうにも「箱ドット」が初心者向けに広まったかものからだろうか、ドット微妙にかじっている人間からすると出回っているものの多くはラインが歪んでるとかそういう些細なことが気になってしまう。

逆に自分で位置から作っていてこいつはすげぇや!と思える箱ドットも数多く存在する。箱ドットは実はシンプルからこそ打ったドッターの腕がかなり如実に反映されているのではないかと思う。

ゆるーく、可愛い箱ドット初心者ドットって面白いね!と楽しむのには確かにいいものだと思うし、趣味で作るものは必ずしも周囲を楽しませないといけないものではない。衆人への評価を求めているわけでもないものにその箱ドット歪んでますねとかそんないちゃもんを付けに行く気もない。

そもそもドットにはじめて触れた人もいるだろう中でいきなり完璧クオリティを求めるのは間違っている。全体として可愛らしいものであることも別段否定しない。ただやっぱりどうしても何かがひっかかってしまうのである

心の中で気にしたり、このテンプレ線が歪んでるよなあとかこのテンプレはどこに消失点取ったんだろうなあとか思ってしまうのは許してほしい。

  • 典型的なうざい中級者ですね。 上級者なのかも知れないけどいちいちそんなこと言っちゃう性格を勘案して中級ってことで。 あなたのやるべきことは「箱ドットをぐっと上手く見せるTi...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん