2012-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20120227130537

国を愛する国士様

もうこの時点で真面目に相手する気がうせる。

その手の言葉を使うのが好きな人はてブとかにも多いけど

結局抱えてる問題はあなたと同じだよな。

根っこの所での依存心。駄々っ子が親に対する時のような。

そしてその幼さを下敷きにした無限の敵意と悪意。


あなたが言ってるように日本に多々問題があるとして、

そして今たぶんあなたの個人的な生活や気分も鬱々としたものだとして、

それについてただ駄々っ子のように誰かに説明や責任を求め続けるのがあなた立場か?

誰があなたにそんないい御身分を与えた?

そのような了見や振る舞いを見せる特権は十歳を越える年齢の人間が持ってる筈はないんだけど。


もしもあなたの考えのように、

「国が嫌いだ」と嘯いただけで十歳児特権がもらえるならそれは魅力的だろうし

「国を愛する」と言っただけで無限あなたのような人間の相手をする責任が生ずるなら大変な負担だろうけど、

実際のところその考えは間違ってる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん