2011-12-25

認められたい相手

表に出そうとすると、そんなことはない!と認めず引っ込んでしまうけど、

恥や世間体を取り払った裸の私が求めてるもの


前の恋人からの「承認


生きていると、いろんな欲がある。

自分がこうありたい姿になりたい、自分を敬って欲しい、無病息災無事に過ごしたい、など。

私はというと、ただ漠然と認められたい欲があり、仕事に精を出し、社内外から認められるよう、何かに向かってがむしゃらに頑張っている。

社内で一番の評価を受け給与が一番だとか、業界で一目置かれる存在になりたいとか。

それも叶わぬ間を埋める役割は、ネット世界

SNS理想や主張を書き込むことで、小さい欲を満たす。

そうすることで、自分を保っている。

その先にあるはずの、大きな「承認」を期待して。


でもね、そのゴールが違う事を、もうとっくに知っている。


よく知らない人たちに認められても、それでは欲求は消えない。

給与が上がったとしても、昇華されない。


もう知っている。

ただただ、あの人に認められたいだけだと。


同情でもいい。

引かれてもいい。


今、この自分を認めて欲しい。


想い続けている、それだけを認めて欲しい。


ただそれだけなのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん