2011-11-29

国立市のロージナ茶房

店長対応失望しました。

当方、長らく国立に住みこのロージナ茶房も贔屓にしておりましたが、この度店長対応に興ざめし二度と訪れないことに決めました。

こちらのオーダー伝票は、料理から金額まで手書きでされるのですが、どうやらアルバイト女性が金額を書き間違えたようでした。

気づかずにそのままレジへ向かいレジにいた店長に伝票を渡したところ・・・

明らかに金額の間違いに気付いた様子でした。(声にならない気づきと言うか、はっとした表情というか)

そのオーダー自体は良く出るもので、店長ならまず間違いようの無いものです

例えば、生ビール500円→800円とか。

ここで、普通なら間違いを訂正し、きちんとした金額を請求するところですが...

なんとそのまま会計をして、間違った上乗せ分ごとの金額も請求されました。

(この時点で、私は間違いの内容に気付いていません)

店を出て連れに確認したところで、その請求金額の間違いを確証しました。

が、単に多く請求されたことよりも、その店長の態度があまりにも気に食わず

頭に来てしまい、戻ってそんな説明をすること自体に嫌悪感を覚えました。

たかだか数百円を多く取るために、リピーターを失い、このようにマイナス

風評をされて、つくづく大きな過ちをしているなと感じました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん