2011-11-11

ドアが透明なエレベーター 怖い

自宅のアパートエレベーターですね、ドアに透明部分が付いていて、フロアから箱が、箱からフロアが見えるタイプなのです

自室のある階まで上がって行く途中、各フロアの様子が見えるワケですが、もし、怖いモノが見えたらイヤだなぁ…と。

死体とか転がってたらイヤ過ぎる。

…いや、死体だけならまだしも、一緒に殺人鬼が佇んでたら怖いなんてモンじゃない!

目が合った日にゃ、降りる際に 別の階のボタンカムフラージュとして押して逃げねば!

そこまで頭回るかな!?

直後、階段から足音なんてしたら、もう恐怖の極み!

…いやいや、むしろ途中の階に居るよりも、エレベーターが着いた自室の階に居た方が怖くないか!?

ゆっくり停止するエレベーターの窓に、殺人鬼の顔。最悪の御対面。

必死に「閉」ボタンを連打するよね。相手側の「▽」ボタンとの連打合戦だよね。相手が「ハイパーオリンピック」の名手だったら困るよね。

ああもう!透明タイプエレベーター怖い!

…いやいやいや、到着した階に殺人鬼が居るんだったら、むしろ外の様子が見えないドアの方が怖いのか!?

心の準備が全く出来ないから。開く前に確認できないから。いきなりだから

開いて初めて、殺人鬼こんにちは殺人鬼

その上、相手側は 自分フロアに来るのが分かるわけだから、待ち構えることが出来る。こっちが一方的に不利過ぎる。

開いた瞬間、グサーッだ。ジャストタイミングで、グサーッだ。相手が「ハイパーオリンピック」の名手だったら困るよね。

ああもう!透明関係ない!エレベーター自体怖い!!

……って、コレはエレベーターがどうとかじゃなくて、殺人鬼が怖いのか??

エレベーター関係なくないか

だってエレベーター降りた後、自室のドアを開けたらグサーッでも怖いし。トイレのフタ開けたらグサーでも怖いし。

うん、殺人鬼怖い。

あと、「ハイパーオリンピック」怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん