2011-10-11

愛すべき人のこと。その3

彼女とのことを詳細に記すことは難しい。

一言で言えば、「シンクロニシティ」だと思う。

自分が一番愛すべき存在であると同時に、自分自身でもある。

今はそれだけにとどめておこう。

彼のことを記すのはもっともっと難しいだろう。

理解できない。僕自身の過去と同じ過ちを犯しているからこそ、殴り倒してやりたい気持ちはあるのだが、そもそも何故そういう行動に出るのか分からないことが多々ある。

といっても、伝聞の限りだけれど。

彼女が悩みを抱えていた原因ではあるけれど、皮肉なことに、その悩みが僕と彼女を結びつけたのだ。

感謝すればいいのか、怒ればいいのか、わからない。

少なくとも、悪く言わないようにはしていたつもり。

少しだけ彼が彼女に優しいときは、僕も彼女と一緒に喜んだ。

ただ、僕は彼と仲良くはできないだろうなぁ、とも思っていた。

それは今のような関係のせいと言うよりも、人格的な相性の問題だと思う。

実は、僕は彼の名前を知らない。

わざと聞かないようにしていた。

調べようと思ったら、どこまででも調べてしまえるから、絶対に僕には言わないようにと彼女にお願いしていた。

それでよかったのだと思う。知ってしまっていたら、僕は今頃どうなっていたかからない、かもしれない。たぶん。

僕と何もかもそっくりな彼女。僕と何もかも正反対な彼。僕は彼の詳細を聞き、彼は僕の存在だけを知っている。

非対称だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん