2011-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20110922013754

普通の人はきちんと貯金をしてる」という突っ込みはおいといて

月2回フーゾクに行って3万、タバコを1日1箱吸って1万、パチンコ競馬で3~4万、平均してこれくらいは使ってるやつ、たくさんいるべ?少なくともうちの職場にはたくさんいるんだが。つーか、独身で月10万くらい趣味に使える余力ないと、結婚できなくね?

俺の(生活必需品以外の)金の使いみち。

  • 本:月1~2万
  • 外食(嫁、友人、その他交流):月2~3万
  • その他(PC買ったりとか):平均すると月1~2万

その他趣味特に無し。たまに旅行とかするのを考えると+1万くらいかな。

本は基本的に専門書で、勉強のために買ってる(一部実際の役には立たない趣味的な勉強もある)。

外食はまぁ嫁との分は趣味と言えるな。交流系は趣味じゃないので外すことはできない。

PCとかも基本的には役に立てるために買ってる。ゲームとかはやらない。

30手前で年収600弱くらい。家賃は嫁と二人で11万くらい(23区)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん