2011-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20110904222153

弟の世話をするとか、精々「お手伝い」範囲の話でしょ?誰でもやってる事だよ。

具体的な部分は「書いてないので不明」が態度として正しい。決めつけはあかんでしょ。

実際どのレベルまで任されていたのかはちょっと判らんし、仮にあんたに楽勝だとしても万人に楽勝というわけにいかんし。

社会に出たらそんなんじゃやってけないぞー」?

家庭の話やねんで。しかも幼少時の。つうか幼稚園児に恒常的に弟見さすか?

明らかに責任能力ないぞ。遊びの相手しながら変なもん口に入れるの止めるくらいしかできないぞ。

だいたい姉本人だって遊びたい甘えたい盛りじゃんか。

親は姉に面倒みさすっつっても、面倒見てる姉を更に見守るくらいして実質二人とも親が見てる状態に持ってくのが筋ってもんでしょ。

でもなんか、そういう感じじゃないじゃん。だから問題なんじゃん。

参観日に別室で絵を描いてると言うのもな。

幼稚園児だから(&恐らく放任系の幼稚園だったから。厳しい所なら許されなかったはず)

ぎりぎり許されたのであって、小学生になれば許されないだろ。

「ぎりぎり」許された? アホか。なんであんた許す側に立ってんの。太宰メソッド

事実として幼稚園児の話で、おそらく幼稚園のセンセは居場所把握してんだから、許すとか許さねーとかの問題じゃあねーだろがよ。

だいたいマジに許されない幼稚園だったら回想だって「絵を描いていたかったのに無理やり連れて来られて泣き顔だった、親からは後で倍しかられて超恨んだ」とかになりそうなもんじゃねーか。

なんなの? 自由奔放な人間ってものに恨みでもあんの?

母親が修正してくれなかったら」?

絵描いてていい状況なのに無理やり引っ張りだされて他の子供と遊ばされたりとかまで干渉が行ってたら園児は泣くよ?

園児じゃなくても泣くかもよ。

親はさすがに外聞ってものがあるからそこまで踏み込まないだろうし幼稚園側も止めるだろうけど。

  • 「ぎりぎり」許された? アホか。なんであんた許す側に立ってんの。太宰メソッド? この「許された」の主語は「幼稚園の先生」だろ。 「放任系の幼稚園だったから(許された)」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん