2011-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20110828205638

ライター雇ってそれなりのサイト作ったらほったらかし、みたいなサイトはそのうち稼げなくなるんじゃないかな。

Google最近姿勢を見るとね。

Googleサイトオリジナリティ、信用度、ブランドパワーに重きを置き始めているからね。

SMOも難しいと思う。(SPAMに頼るなら別か?w)

Googleからソーシャルから一定アクセスが流れるサイトを作るなら、やっぱり自分で書かないと。

自分で書くことで、そのサイトオリジナリティ、信用が出来てくるんじゃない?

雇ってたライターが突然いなくなったらどうすんの?

代わりのライターを雇っても記事の文体は変わるだろうからサイト一貫性はなくなるし、信用度も下がるだろう。

それに、ライターが書いたコンテンツだらけのアフィサイトって、なんか「ウサンクサイ」臭いが出てる。

今は同業しか嗅ぎ分けられないのかもしれないけど。

記事を書いて貰ってアップすればいいという時代は終わるよ。

これからアフィリエイトはもっと厳しくなるだろう・・・

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん