2011-08-20

働かなくても生きられる

もう3年以上生きてます

未来のことを考えれば色々悲観的な可能性はあるかもしれないけど、今のところ生きてることは事実です

働かないと生きられないって人はそう思ってるからそういう現実に生きてるんだろうなって思う。で、その上「苦しみながら働かないとダメ」ってことまで信じちゃってる。

俺は働く必要ないし苦しむ必要もないからなぁ。

でも最近は、働いてるけど本当は働きたくないとかニートになりたいけどなれないとか言う人たちすっかり見なくなった。

ニート問題って問題にしたがる人たちは多いけど実際何も問題ではない。

働かなくても生きられるんだから

  • 働かなくても生きられる 金が続く限りはねー そう主張するなら資産額と一年での消費量をはっきりしてもらわんと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん