2011-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20110720223645

やばいこの話本気で文章が読み取れない

可愛がっていた後輩が1年3ヶ月前(22年度末)に前に退職

退職理由は他自治体所属している旦那と結婚するため

その夏、旦那が所属する自治体への転職内定234月から転職

という下りから考えるに、

だが、この後輩は234月段階では退職しておらず、

そこからさらに1ヵ月ほど勤務してから休職に入っているように読み取れる。

後輩なる人物から別の担当者に引継ぎが発生するようなので、

転勤先で何らかの作業をしているんだろう。

また、

特に担当者に対しては「当の本人も含めて感謝も労い一つないという前提で

この数年を考えろ」といいたいです自分もそうだったから。

この文では後輩ではなく、引継ぎ先の別の担当者に何か叱責をしているようだが

なぜ引き継ぎ先を責める・・

加えて

私は体を壊しました。最悪の状態を逃れただけでも幸運だと思います

この文章の作者は引き継ぎ先の担当者とは別の人物だろうけど、

今回の後輩の所業で体を壊したのか、それとはまた別の人物の育休の引継ぎが原因で

体を壊したのか謎。

今回の話に出てくる後輩の、転勤元の人物なのであれば、

後輩の産休・育休に関係なく22年夏時点で後輩が自分の下からいなくなることは確定してたか

無理な引継ぎをしたわけではないだろうに・・・

  • 特に担当者に対しては「当の本人も含めて感謝も労い一つないという前提で この数年を考えろ」といいたいです。自分もそうだったから。 この文では後輩ではなく、引継ぎ先...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん