2011-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20110617223140

横だけどそれはなんかちょっと違うと思うよ

アニメの売り上げで「爆死wwww」とか「爆売れ大勝利wwww」とか言ってるアニオタは確かに見るけど

あれは半分以上はネタだと思う

あんまりにも売れないアニメは笑い話のネタになるし

大口叩いてた監督の意欲作がこけたらやっぱりネタにして喜ぶし

みたいなね

まり全部ただの話の種だよねオタク同士で繋がるための


好きなアニメがヒットと言える売り上げを叩き出したら祝うけど

「こんなにたくさんの人から認められているアニメのよさがわかる自分は凄い」みたいな

つまんない自己肯定の気持ちを刺激されてるぐらいであって、

何かと競争して大勝利ってことじゃない

AKBは明確に競争自分の推してるメンバーが何位ぐらいで

ここまで押し上げたい、っていう気持ちでお金注ぎ込むんでしょ

似て非なるもんだよ

っていうかアニオタアニオタで条件が合致すれば凄い額を作品に注ぎ込むメソッドはあるんだから

畑も適用対象も仕組みも違うAKBシステムなんか持ち込む必要ないのさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん