2011-06-16

http://anond.hatelabo.jp/20110615231259

そもそも育児鬱の原因は経済的なものが原因ではないでしょう。

まず、うちは片親で子供2人、養育費0だし、親の援助もありません。

もちろん生活保護もうけてません。

しか経済的には厳しいけど、育児に関しては負担を感じた事なんて

ありませんよ?

旦那の面倒見なくていい分、楽なくらいです

育児鬱の原因って、結局親が精神的に弱いかいか

子供の言動を受け止めきれずにストレスが溜まっちゃう。

たま子供かんしゃくを起こすのが耐えきれないで

泣きはじめるとベランダとかに出て聞かないふりをして耐えるってお母さんがいますけど

それに歯止めが利かなくなって、子供と向かい合えなくなってしまったのがネグレクトでしょ?

そんなお母さんにお金与えて24時間育児に専念させちゃったら

大変な事になっちゃうんじゃないかなぁ・・・

まぁ、多分育児した事がない人にはわからないと思いますよ。

あと、生活保護は条件さえ満たせば働ける人でももらえますよ。

働けないように見せかければいいだけ。

車は子供名義で買えばいいし、貯金現金で隠しとくか

名義の違う通帳に入れてればいいだけ。

結構工夫してうちなんかよりよっぽど優雅に過ごしてるみたいですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん