2011-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20110614152348

いえいえ。

そういう意味じゃ「いつものありむー」ってか、いつものはてサだと思うよ。

問題を極大化して、人権やらなにやらの所まで落とし込んで、一切の批判を受け付けない無敵状態になるアレ。

今回の場合

リソースが必要な学問無駄にするのは社会的犯罪(是非は置く)

  ↓

・「学問無駄にする」=「社会貢献をしない」と展開

  ↓

・「社会貢献しない」のは社会的犯罪という事かぁ!!

っていつもの奴なんで。

こういうさ、全部の問題を、「生きる意味」とか「基本的人権」に繋げて、「自由」を宣言するのも良いけどさ。

それを攻撃する側に回った途端、「自由を行使する責任」を言い出すのは卑怯極まりないと思うんだぜ。

マジデ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん