2011-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20110605171611

なんだそりゃ。

なんか下手な理由が全部努力してないか

努力をすれば必ず結果がかえる理論にもううんざりしてきた。

から晩まで毎日やってそれでも努力足りない評価なら俺にできる努力なんて何もない。

こんな事言ってるクラスタ創作界隈に限らず、どこにでもいる。

当然、創作界隈だってそんな勢力がすべてじゃない。


というかあなた創作という分野で大事なのは自分の望んだ通りのアウトプットができるかどうか」でしょ。

「下手」とか言ってる時点で人気だとかいろいろに縛られてる。

もちろん、自分の望んだ通りの表現ができるようにするための努力は必要だろうけど、

他人に気に入られるための努力なんざ、商業ベースに載せるようなものでもない限りは捨てろ。

記事への反応 -
  • なんか下手な理由が全部努力してないから 努力をすれば必ず結果がかえる理論にもううんざりしてきた。 朝から晩まで毎日やってそれでも努力足りない評価なら俺にできる努力なんて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん