2011-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20110504140936

なるほどですね。生活水準をどこにもっていこうとしたいか?って話が根本

あるんだろうけど、日本人日本政府は少なくとも、商品、サービスのあふれかえった

高い生活水準を望んだ。選択した。もしくは、自分でそうなろうとは思ってなかったが

結果としてそうなった。(アメリカに追随した、または外国人に使われる人になりたくなかったとかで。)

現状のこの国の労働システムが気に入らないなら、治安の悪い他国に行くか、田舎

自給自足生活するかになるのかな。(またそれも極論か(笑) ブータンとか平和そうだけど、

商品・サービス日本に比べかなり少ない・劣るでしょうね。

この国の労働システムが変わるとは到底思えない。

さーて、この先どうやって生きていこうかな♪

労働に対する考えを少し深めることができましたありがとう

記事への反応 -
  • 適度にがんばって、適当なところで満足してればいいのに、 適当な所で満足するために必要な「がんばり」の度合いってのが、君の想像と現実とでかなりずれてるって事だよ。

    • ちょっとおっしゃってることがよくわかりません。 俺のガンバリなんぞぜんぜん世間一般的でがんばってる部類に入らない。といってますか? 意図が読み取れません。

      • 俺のガンバリなんぞぜんぜん世間一般的でがんばってる部類に入らない。といってますか? 有り体に言えばそんな所。 満足できる「適当な所」ってのは「その日一日メシが食えて、屋...

        • >>携帯電話やインターネットなんてもってのほか。クルマも論外。テレビや冷蔵庫を持てるかどうかがギリギリのライン。 フリーターでも、携帯電話持ってるし、インターネット使...

          • フリーターでも、携帯電話持ってるし、インターネット使ってますよ。クルマは確かにフリーターには難しいかも。 テレビ、冷蔵庫がない家がいまどきありますか? それらは元増田...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん