2011-04-14

今だから言えることだけど

一旦国営化して、送電部門と発電部門に分けて

送電部門は国営のまま

発電部門は5つくらいに分けて、電力の自由化して競争させればいいやん。

原発の周囲30㌔は国が買い上げるなり、電力会社が買い上げるなりして

人が住まないようにしちゃえばいいじゃん。

原発で働く人たちは片道30㌔を毎日通えばいいじゃん。

30キロ圏内は緑化計画で公園作ったり、大規模太陽光発電とかすりゃいいじゃん。

それでも、事故が起きたら被害を受けそうな50キロ圏内に住む社員とその家族とか、漁業関係者農業関係者には

事故に見合うだけの保険をかけさせればいいじゃん。

その保険料くらいは原発を所有する電力会社から補償金として出させればいい。

そこまでやったら電気代がバカ高くなる?

なら元々原子力発電は安い発電方法なんかじゃなかったんだよ。


それ全部やってもうちの会社なら安く電気供給できますよって会社原発を所有するべきなんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん