2011-03-21

人を殺す公的機関

いや、T電の話じゃなくてね

どっちかって言うと星新一の話ね

人を生かすのと、人を殺すのはどちらの方が金がかかるだろう

状況さえ許せば今すぐ死んでも良いと言える人間ばかりなんじゃないか

死ねない理由なんてそんなにないのが本当の所じゃないか

親族家族が路頭に迷うと悩んでるなら、札束を積んでやれ

死ぬ際の痛みを嫌がるなら、忘れた頃に眠らせてから殺すと約束してやれ

消える事が怖いと言うなら、あらゆるメディアそいつ人生を公開して歴史に刻んでやれ

金も、名誉も、快楽も、自尊心

あらゆるものを用意してやった時に、生きる事を放棄しない人間はどれだけ居るのか

いつか、死ぬ際の懸念事項を払拭してくれる公的機関が現れますように

  • 馬鹿だなあ 始皇帝すら後半生は死を回避する方法探る為に生きてたんだぜ 歴史に不朽の名も位階も家族も財産も医療も当時望みうる最高を極めた天子が 自分の死に納得していなかった ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん