2011-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20110117145455

>十分なクオリティweb漫画を描いている作者に必要な注目が当たっていない、だからよりスポットライトを当てるべきだ

こっちなんじゃないかな。

バラバラに口コミするだけだと、

B級・C級作品くらいの面白い作品は埋もれていくし、

A級作品ですら、取りこぼしが生じる

レビューサイトやそのアンテナサイトっていうのは、

自分が作者に反応し、応援し、宣伝」の効率を

よくする仕組みだと思うよ。


あと、「読者の反応が第一 → なら商業行け」っていうのは極端すぎるし理想論

全員が商業にいけるわけではないし

商業の底辺よりは、web漫画の上位のほうが人目に触れることも周知の事実

さらに、作者達は自己顕示欲があるからこそ、サイト漫画を公開している。

自己顕示欲がないなら、webで公開する必要はないし

リンクフリーが基本のweb世界において、本当に少数にしか見てほしくないなら、

アンリンクフリーを明示すればいい。

いでに私見だけど、自己顕示欲とかの欲が少ない人のサイトは、

頻繁に移転したり、長続きしなかったり、完結したら閉鎖する傾向があると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん