2011-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20090828020142

エゴグラムによる性格診断

http://www.egogram-f.jp/seikaku/

 

【前回のあらすじ】

2004年2005年(若干進歩)→2009年(大幅に退化)

 

それから1年半。

通信制大学に通い、年300冊本を読み、アニメの視聴本数を減らした結果、6年半前に戻った。

 

bcbbbタイプ

http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bcbbb.htm

1. 性格: クールな面が、何かと目立つタイプです。何事にも非常に冷静で、驚いたり悲しんだりする事は、滅多に有りません。冠婚葬祭を始めとする人生の出来事の多くの顛末を機械的に処理して行くタイプです。情に絡んだ身の過ちが無い代りに、人間として何か非常に大切な物を捨てて仕舞った様な所が有ります

2. 恋愛結婚: 容姿端麗とか、資産家とか、何か目に見える形で大きなプラス材料が無い限り、異性には歓迎されないタイプに属します。デートをしようが、何をしようが、クール性格がにじみ出て来るので、余程、美味そうな餌をぶら下げていない限り、獲物に逃げられて仕舞う可能性が高いのです

3. 職業適性: 警察官刑務官が、性格的には一番向いているでしょう。街の金融業などにも適性が有りますエンジニアとか、コンピュータ技術者なども、才能と好みさえ合致すれば、性格的に無難な職種です

4. 対人関係: 貴方は相手に対して、機械的な冷たさを与え易いタイプです。この人には何を相談しても無意味だとか、相談するだけ無駄だとか、そんな感じを与え易いのです

 

まあ結婚や友情はあきらめたけど、これ以上退化しないように研鑽を積みながら、エンジニアとしてまっとうに生きていこうと思った。

記事への反応 -
  • こんなサイトがある。 エゴグラムによる性格診断 http://www.egogram-f.jp/seikaku/   2004-06-13の非公開日記を読み返していたら、当時の結果が載っていた。 bcbbbタイプ http://www.egogram-f.jp/seikaku/...

    • エゴグラムによる性格診断 http://www.egogram-f.jp/seikaku/   【前回のあらすじ】 2004年→2005年(若干進歩)→2009年(大幅に退化)   それから1年半。 通信制大学に通い、年300冊本を読み...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん