2009-11-20

欲求がないタイプ非モテについて

俺とか。


何かと言うと、本当に彼女を持つことに興味がない。

俺にとって彼女を持つということは、欲求ではなく、義務だ。それは結婚育児の義務につながっている。(お見合いすれば別に彼女作らなくてもいい訳だが)

そんな意図で付き合われた彼女はいい面の皮だろうし、俺は別にそういう義務を履行したくないから、彼女を作らない。


実際に恋愛できている人たちは、お幸せに、としか思わない。俺の人生破壊しなければ何でもいい。

俺はオタクだが、萌え萌えキュンしている人たちにも興味はないし、俺は萌えが分からない。燃えの方が好きだ。

まして恋愛できている人たちを憎悪している人たちには興味を全く持てない。気力の費やし方としては、もっとクリエイティブなことがあるんじゃないの、と思う。そんなことより勉強したり仕事したり同人誌書いたりしようぜ。


上京して大学を出て、IT業界で過労で鬱になり、会社を辞め実家に戻り、父の死を乗り越えて、鬱を治しながら来年四月の就職内定をもらった。

今は飯を食いに行ったり、本屋に行ったり、ゲーセン行ったり、県庁主催講義を聴講したり、家事手伝いしたりしている。

鬱になると欲求がなくなる。今はかなり治ってきて食欲は戻ってきているし、睡眠の乱れもなくなっているが、性欲はいまだ戻らないし、勃起障害も治らない(飲んでいる薬の副作用もある)。あまり漫画も読まなくなった。趣味小説創作も書ける時と書けない時がある。

広い世界経験しようにも、貯金がもうない。父の遺産を食いつぶして生きている。難しい本を買って色々知見を広めているが、新しい体験はほとんどない。

バイトを探しているが、まだ体調が戻ってないので、あまり熱心とは言えない。リハビリになるように、週三日程度の短時間案件を探している。この前試しに日雇いをやったが、雀の涙のような金しか入らなかった。悔しいのう悔しいのう。

人づきあいもほとんどない。地元の知り合いはほとんど東京に行ってしまったし、東京の知り合いと会うことはほとんどない。来週東京の知り合いが来るので楽しみにしてプラン練っている。楽しんでもらえたら嬉しいが、果たして何を話せばいいか分からない。この前来た知り合いとは三時間以上話がもたなかった。今度はそういうことがないようにしたい。


この先のことを考えると悲観的になる時がある。これで果たして結婚育児できるのか。義務感で結婚して義務感で育児されたら妻子はファックユーではないのか。

欲求のない人は果たしてどうやって生活しているのだろうか。何か欲求を刺激するようなことをして普通人間にならなければならないのだろうか。

それとも欲求がないことは義務感で覆い隠せるものなのだろうか。義務感で恋愛し義務感で結婚し義務感で育児する、人はそうして案外うまくやれているのだろうか。

  • 何のなぐさめにもならないかもしれないけど、読んで、こういう人と出会いたいと思ってしまった女増田がここにいるよ。増田みたいな人、どこかにいるのかな。結構いるんだけど、黙...

  • おいらは女だけど同じ感じの状況だったよ。4、5年、カウンセリングを受けて、ようやく快復した。 そしたらね、なぜか自然と子供が欲しくなった。34、5歳になって限界が近いの...

  • 義務感で結婚して義務感で育児されたら妻子はファックユーではないのか。 その義務をちゃんと最後まで遂行出来るのであれば、「妻」の方はそれで満足する人はざらに居ると思うよ...

  • 鬱でも何でもない女だけど、その手の欲求がない。 基本的には平凡な人間なので、恋愛して結婚して子供を持ってという 「人並みの人生」が送れないのは残念だけど、仕方ないとも思う...

    • そんなに珍しくないと思うよ。それ。 恋愛して結婚して子供持ってる人も、その動機は「人並みになりたいから」と言う理由だったりする。 仮に「人並み」=恋愛も結婚も出産もしない...

  • なんか周囲の圧力?かなにかあるのかもしれないけど、 それで彼女作ったりする努力するより、 変な圧力を受け流す努力したほうがいいと思うよ。 義務感で結婚とか育児とかしても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん