2009-03-11

用は「機械だから、受け入れられない。ダメなものはダメだ」ってことなんでしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20090308152436

うーん、「機械じゃないホンモノ(それが何であるかはモトマスダは示していないが)を知っている俺すげー。

それ以外は異常だし頭おかしい」と言っているようなもんじゃないの?君。

このモトマスダメソッドでは

ボーカロイド機械)のアルバムAmazonで売れている。オリコンでも売れている

・異常事態だ!人間感性がおかしくなってきている!機械の声に感動するのは人間じゃない!機械に汚染されている!

日本音楽文化は死ぬぞ!生の声は素晴らしい。

・俺の人間感性はおかしくない。周りが異常だ。だから俺様がこの流れを止めてやるぜ!

ということになる。

「つまり、ボーカロイドの曲をヒットさせることによって日本人の脳を退化させる・・・アメリカCIA陰謀だったんだよ!」

「な、なんだってー!」

陰謀だ!」「陰謀だ!」「何だかよく分からないけれど、陰謀だ!」

つまり、裏ではCIAヤマハ機械を作らせ、工作員ニコ動に送り込んでいたのであった、ということですね?

(上に書いてあることはフィクションです)

まあ、これや

http://anond.hatelabo.jp/20090309001247

を見ている限り、あんたの意見はまともに取り合ってもらえるはずがないよ。押し付けがましいし、煽りすぎだもの。

言わせて貰えば、音楽CDになる時点で既に「加工」されていて人間の生音ではなくなっているし

オリコンヒットチャートランキングされるような音楽は所詮流行りモノ(例:羞恥心)だし

良いから売れる?いやいや、宣伝に金かけてプロモやってタイアップするから(今に限った話じゃないが)だし

機械努力していないが、人間の声は努力している」というのも主観だけで説得力無いし

プロ歌手はこんなに苦労している。機械は楽している。楽しているものが売れているのはダメだ」

という話にいたっては「何じゃそりゃ」といった感じだ。

結局は「人間の声に感動しろ!」という増田ーベーションなのだ。

本当に元増田頭冷やして考え直せよ。おまえは馬鹿か、または見えない何かと戦っているだけだ。まあそれを馬鹿と言うんだがな。

  • はてなユーザーは概してモヒカン族(言説だけを重視する近代的思想を持つ合理主義者) であるそうだが、小沢を巡る言説をみるとどう考えてもそうは思えない。 何というか自分を進歩...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん