2009-01-27

http://d.hatena.ne.jp/toled/20090126/p1を読んで。


間違ってはならない。われわれは、男・女・ゲイレズビアンというリストに加えよと要求しているのではない。なかには寛大にもそれを認めようという異性愛者もあるという。しかし間違ってはならない。われわれは、まずそのような異性愛者と戦おう。

 われわれは、男女という区別のなかにゲイレズビアンという新たなカテゴリーを容認することの欺瞞から、痛みを持って学んだ。それはマイノリティを家父長主義的異性愛に組み込むことに他ならないのであり、また、「ゲイ」というカテゴリーもまた内に敵対性を秘めているのだ。

男や女と、ゲイレズ意味的に違うと思うんだが。男や女ってのは性別で、ゲイレズってのは性的指向だよな。ゲイは男の同性愛者、レズは女の同性愛者、だろ。同じ次元じゃねーよ。

正常な男女があり、トランスジェンダーがあり、トランスセックスがあると思ってはならない。そもそも、男女という制度幻想である。これは理系では常識である。人間を分類するカテゴリーは無数に存在しうるし、わけないこともできる。

これもおかしい。生物学的には性別は男か女の二つしかない。これが理系にとっての常識馬鹿野郎

何もわかってない奴が偉そうに語るなカス

  • 嘘だー。半陰陽はどうなんのさ。少なくとも外形的には「男でも女でもない」人はいうるでしょ。 これもおかしい。生物学的には性別は男か女の二つしかない。これが理系にとっての...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん