2009-01-07

派遣村で営業するサヨクが求めている労働者の尊い犠牲について

俺の主観だけど、たいていの日本人派遣村に同情的だと思うよ。

まがりなりにも憲法第25条がある。治安の悪化不安だ。先進国としてどうなの?っていう対外的な面もある。

そもそも犯罪者ですら刑務所で悠々自適じゃん。まして罪もない人間が、だよ。

ふつう日本人はそれくらいの良識を持ってると、俺は思うよ。

しかし。

サヨク連中は、派遣村中途半端に救済されることを願っていない。

もし、派遣村を救おうという世論が形成されてしまったら?

衣食住や職業訓練の機会が提供されるようになったら、どうよ?

サヨク存在意義ナッシングでありお払い箱でありいやむしろ天皇制廃止ってなんだそれ(苦笑)

だったら、生きるか死ぬかのところまで徹底的に追い詰めてみないか?

何人か死んでくれたら最高。殉教者として神格化するスキームは用意してあるから。

で、最終的には自分たちの兵隊として組み込みたいわけ。これが本音。

だから派遣村イメージが悪くなることもお構いなしに、ずかずか踏み込んで営業してるんだよ。

……はぁ。だんだん腹立ってきた。でも、ダークサイドだけじゃないよ。

末端には、本心から彼らを救いたいという一心で活動している人がいる。

そういう人を個人的に知っているからこそ、この文章を書いたよ。

最近はてブを見てても、その手の営業が目立つようになってきたね。

はてなも、本当にメジャーになりたいのなら、ちょっとばかし政治的な決断をしてもいいんじゃないかと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん