2008-11-22

付き合っていた彼女からのメッセージ

自分の前の彼女(その彼女の後付き合っている女性はいない)は大学院の同期。

付き合ったんだけどお互い「付き合う」という事に関しての考え方が違ったせいで別れることになった。

あっちは「大事な人ほど後回し」らしく、自分は「大事な人を優先したい」派だったから。

しかし、男と女が別れると大体男の方が悪者にされるのね。実際どういう付き合い方をしていたとか知らない筈なのにね。

それで研究室に行き辛くなって(文系だから研究室に篭らなくても研究は出来る)、しばらく顔を出していなかったんだけど、元彼女教員採用試験合格したという事でお祝いの品を贈ったんだ。直接会って渡すのはアレだろうということでメールでお祝いの言葉を贈ってね。

そしたら

「お祝いの品をどうもありがとうございます。

けれども、私はこれを頂くつもりはありません。

気持ちも要りません、どうか忘れてください。 」

とのこと。随分嫌われてたんだなーとビビル俺。

というか文面を見て思ったんだが、どうにも自分のいう事やる事全部なんか悪いほうに取ってるんだよね。

「○○県は最初の一年は試用期間らしいので気は抜けないみたいですけど頑張ってください。」

って書いたら

「おめでとう。でも一年目はお試し採用だからね。」

そう言われて、祝われてると感じられるでしょうか。

だと。それはいくらなんでもうがちすぎじゃないのかと。

そういう風に何でも人のいう事を悪いほう悪いほうにとって、それで俺がデリカシーが無いとか人の気持ちが考えられないとか思って俺の事が嫌いになったんだろうか。

殴ったり、怒鳴ったり、(自分で思うほどの)酷い言葉を投げかけた訳でも無いのにここまで嫌われるものかな、と。

自分感性がおかしいのかもしれないけど、これぐらいで傷ついていたら教師なんて出来ないと思うんだけど、どうなんでしょう。

まぁぐだぐだ書いたのはただ自分の心の整理をする為だけど、ひとつ他の人に言えることは「大学院の同期とは付き合うな」って事です。

うまくいかなくなったら人間関係ぐしゃぐしゃになっちゃいますから。

  • その前の彼女が変わってる or 増田が気づかずに傷つけたじゃないかなぁ。 あなたが悪いから私は悪くないって思いたいとか。 そういう人なんじゃないかな。 ボーダーライン傾向が少...

  • なんで物送ったりメールしたりすんの 未練がましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん