2008-10-23

外大留学生トラブルについて元留学生として一言言っとくか

まだ情報も少ないから軽はずみなことは書けない。元留学生のつぶやき程度に思って欲しい

俺がいたのは2年前だが事情はそう変わっていないだろう

外大にいる日本人留学生は平均するとレベルはそう高くない

提携する大学は有名どころもあるようだが留学斡旋業者を経由しての留学生がパなく多い

短期の語学留学だけではなく通年の本科として留学する生徒もいるが

なにしろ中国語能力ゼロに等しくても入学してくる奴が大勢いる

日本円は強いからアジア各国どこでもそうだが外国人相手の遊びをしない限りは成金ぶれる

わりかし旨い物も食えるし女もすり寄ってくる支那

現地人もたいして中国語ができない日本人はボれるからいい商売になる。これは大学側も含めてだ

そうして日本人ばかり吊るんで我が物顔で遊び回れる場所としてあの辺は有名だ

構内の留学生ホテルやバーやジム日本人ばかりだ

留学生をこじらせて向こうで商売をしている生徒もいる

ホテル内でのでっかいステレオ当たり前、パーティどんちゃんや構内でのタムロは日常茶飯事

モラトリアムちんぽとスイーツ語学留学黙示録

近くに似たような商売をしている大学もあるから尚更だ

大学側も日本人相手はビジネスの面が大きいから注意や何かもできないんだと思う

上外は中国人も通っていて英語日本語を学んでいる

向こうの経済からすれば高等教育を受けれるのはやはり比較的裕福な生徒が多い

日本のように学校社会でもあるから真面目な生徒が多い

蛇足だが俺の印象かも知れないが韓国人留学生日本人と同程度いたが日本人よりは真面目だったと思う

奴らは大抵俺ら日本人より英語ができたしクラブで遊んだ時に外国人英語ペラペラだったから羨ましかった

それでも日本人のように遊び回っている奴らはいたがな

何が言いたいかっつーと今回の件は多少は自業自得の面がありそうだぜって伊予柑

バー開業のいきさつや上外界隈でドン気取りのアラサー連中や向こうのブログ

ちらほら実名が出ているのは叩けばI'm proud 壊れそうで崩れそな情熱おや、部屋に誰ぞ来ぬるか

蛇足だがこの件を受けてのネチズンの反応がネトウヨテンプレ過ぎて萎えるぜ。

マジクソな小皇帝ども(付き合った実感だよ)がでっかくなった頃の中国想像するとぞっとするなw

上海在校学生竟然被日本留学生群殴打医院_MySpace社区_MSN中国

蛇足だが俺みたいな真面目でイケメンな邦人も大勢いて向こうの連中とも

仲良く勉強日本語を教え英語で遊んでる奴は大勢いるからな。上外馬鹿にするんじゃねえぞ

  • すぐに富坂聰さんや水谷尚子さんが諸君や正論に正確なルポを挙げてくれるよ。

  • 2ちゃんに貼ってみた 284 名前:大横綱(愛知県) 投稿日:2008/10/23(木) 19:00:31.60 ID:LmUFfO4R http://anond.hatelabo.jp/20081023185653 上外大の留学生トラブルについて元留学生として一言言っとくか ...

    • その上外大の留学生トラブルとやらが何なのか知らないけど、 韓国とか中国が絡んでいるものを2chに貼ってもまともな反応は帰って来なくて当然だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん