2008-04-22

腹がたつことばかりだ

昨夜は夢ばかりみて眠ったのか眠らなかったのか不明、多分眠ったと思う。でもバスの中では眠ってばかりいたので殆んど眠らなかったかも知れない。午後のコーヒーが効いたらしい。テレビニュースは腹の立つようなことばかり流している。官僚のトップが武器の売買に関わることでなにか贈収賄のようなことがあったらしい。業者と癒着、 武器の売買に関することだけに大変危険。そして厚生省製薬会社、またも資料を出したとか出さないとか、 薬害エイズの時も、 時の厚生大臣菅 直人が官僚の隠す資料を出させるのに大変苦労したことが記憶に新しい。その資料によって薬害エイズの人々が救われたというようなことも。今回は肝炎だろうか、 明日しっかり新聞を読んでみよう。今は頭が疲れているのでダメ最近参議院民主党が多数を取ってから、 官僚与党にさえ資料を出し渋っていたようなニュースが流れると、 ああやっぱり、 政治をやっているのは政治家なんかじゃなくて官僚かと改めて思った。 官僚政治家を使って政治をやっているんだ。ではどうするか。

先ず政権を交代して官僚の膿を全部出す、 悪い官僚を全部首にする、 官僚支配の政治システムを変える、 民主党小沢さんが言っているようなことをやることが必要らしいぞ、 小沢さんはあまり好きじゃないけれど。

小池百合子さん、よくあの官僚のトップを首にしたね追い出したね、エライ、 歴代防衛大臣が知らん顔をしていたことを勇気をもってやった、 お陰で危険官僚のトップが炙り出されようとしている、 と旅男の今日認識はこんなことになるのかな。

日曜の政治番組を気をつけてみていると、 政治家がお互いに先生と言わないで誰々さんというようになった ような気がしますが気がつきませんでしたか、お互い先生呼ばわりするのは さすがに恥ずかしくなったんだろうね。

この頃やっと分かってきた。 日本官僚独裁政治国家だ。ミャンマーみたいになってからでは遅い。遅い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん