2007-09-10

じゃあ、キスして

「じゃあ、キスして!?」

「うえ??あ、あー・・んー、えーっと ・・・。」

神楽坂を下っていたら、あまりの唐突な言葉につんのめりそうになった。

もしも飲み物を口に含んでたら漫画みたいにブーッと噴き出していた。はず。

(えー??? したいけどしたいけどしたいけど!)

(「じゃあ」ってなんだ?さっきの話との脈絡がまったくないじゃんか!)

初めて一日かけて、山梨まで二人で遊びに行った。

休日都内で二人で会うことはあったけど、それまでは何かしらの名目が存在してて

名実ともにいわゆるデートと言い切れる(言い逃れのできない)行動をとったのは今回が初めてだった。

夕方帰りの電車の待ち時間でようやく、

何度もこちらから差しのべては払われていた自分の伸ばした手を、はじめて握り返してくれた。

今日は、東京に戻って来るときには手を繋いで帰れればいいな)

そんな夢みたいな妄想現実になって。都内に戻って夕飯をと神楽坂、夢の続き。

都内の駅に降りた時にはさすがに誰かに見られたらマズいなーと一瞬思ったけど、

そんなの関係なくて。せっかく繋いだこの手は離したくなかった。

ご飯を食べ終わり飯田橋駅までの下り坂で、また自分は彼女の手を求めた。

まずはいつものように軽くあしらわれてから、少しあってぎゅっと握ってくれた。

(やった)

心の中だけで、今日何回目かわからないガッツポーズ

浮いた気持ちついでにやっと素直になったねw、とふっかけたら

「・・・今までは素直だったよ。でも今日はぜんぜん素直じゃない。」

あれ?素直になったから手を繋いでくれたんでしょ?ていうのが自然に感じるんだけど?

じゃあ素直じゃないと男と手を繋ぐものなの?もうちと論理的に説明してよー?

なんて聞いた後での冒頭の発言で、そこから僕たちはすっかり無言になってしまった。

ペコちゃん焼きを通り過ぎて、交差点を渡って、JRの改札口までずっとだんまりのまま、到着。

自分のSUICAのチャージが切れたので、1000円札を入れながら

「さっきの、、さっきの言葉を真に受けて・・しちゃったら訴えられたりしないんですか?」

と、でも少しおどけた口調で初めてさっきの話に触れてみる。少しの時間が流れて、

「・・訴える?さて、、何の言葉のことでしょう?」と言って踵を返した彼女。結局この日はキスをしなかった。

生まれて初めて、浮気をしてしまった日。

結婚する予定がある女性とは別の、身勝手に恋をしてしまった女性との記憶

サイテーな苦しみにもがく男にはドロップキックなんかじゃ全然足りなくて、銃殺刑が妥当なんだと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん