2007-07-24

論理的に否定

http://anond.hatelabo.jp/20070718161706

コピペなのかどうかは知らないけど

まとめサイトとかのヘッドラインにまでリンクが出来てたし

こんなむちゃくちゃなこと信じちゃうゆとり脳がいるかもしれないので

一応論理的に否定する

>それは大量のアドレナリンドーパミンが順番に分泌されるからである。

神経伝達物質にはメジャーな四つでアドレナリンノルアドレナリンセロトニンドーパミンがあるけど

極度の不安・パニック状態で分泌されるのはノルアドレナリン

http://www.naoru.com/noruadorenarin.htm

これは副交感神経系に働き、交感神経系に働くアドレナリンとは逆の働きをする

生物??Bの内分泌の回でならったっしょ?

んで、そのあとドーパミンも分泌されちゃうくだりが意味不明

多分アドレナリンに対する負のフィードバックとして打ち消す何かが分泌されると妄想してるんだろうけど

そういうのはセロトニンの役割、受容体の鍵穴にセロトニンが阻害剤として取り付く

パニックだったけどそのあと現実感がなくなったりしてなんか醒めた感じになるとき

セロトニンが分泌されて危機状況に慣れさせようとする

ドーパミンはご飯おいしかったり、幸せとかを感じたときに分泌される

普通は危機状況でドーパミン分泌されないでしょ

大脳生理学は学んでないけど、信頼とかがないと分泌されないんじゃないの?

普通に怖い人と一緒につり橋わたっても怖さの二乗だし

で、弁護士の人から聞いたとかも言ってるけど

書いた人が、自分の異常な性癖正当化したくて言ってるんじゃなくて

本当に弁護士の人から聞いたと仮定した場合

その弁護士の人は犯人から聞いたのかな?

それとも被害者から?

被害者の表情云々といってるし、弁護士犯人から聞いたんだろうね

その犯人の証言は自己を正当化させる目的で歪められている可能性はきわめて高いし

というより、人の感情を慮るような神経の持ち主がそんな犯罪せんでしょ

勝手に思い込んでるだけ

んでそれを鵜呑みにした弁護士

その弁護士の話で自己を正当化しようとしてる犯罪予備軍(もう犯人かも知れんが)

社会未来や愛や恋や世界中の綺麗なもののために死んどけ

しかも被害者が亡くなってることをその証拠みたいに言ってるし

まさに死人にくちなし、二重に冒涜してる

趣旨から外れるので感情的になるのは止めておくが

ネットで実際のが流れてるのを見たことがあるけど

ただただ可哀想だったよ、悲惨だった

全然感じてなんかない

最後に

アルファルファモザイクってまとめサイトコメント欄で必死に強姦魔擁護してたやつはこいつだろ

コメント欄の1060で同じこと書いてる

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50861884.html

1060 学名ナナシ :2007年02月10日 20:41

>1023

亀だけどさ

裁判官が最も守らなければならない原則ってのがあるんだよ。

「10人の真犯人を見逃したとしても、1人の無辜の人間を裁いてはならない」

冤罪は、ただ間違えただけみたいに思ってるやついるかもしれんが、日本国

日本国憲法の3本柱に上げている「平和主義」「基本的人権の尊重」「国民主義」の

基本的人権の尊重に対する国家権力による侵害だからな。

冤罪を軽視しすぎだろ※見てる限りじゃ。

んで、あれだレイプ被害者自殺する理由の多くはレイプされたことよりも

レイプされてるのにもかかわらず感じてしまった自分への嫌悪」のほうが多いそうだ。これは弁護士のあんちゃんから聞いた話だから真偽はわからんけど




トラックバックの方法がわからない・・・・

  • 内容と関係ないけど、「論理的に」って言うんならまず文章を構造化してくれ。この規模の文章で句読点もろくに使わない、段落が全くないっていうのは読みにくすぎんぜー。 まあ増田...

  • 専門知識がなくても反論できる方法で反論してみる。 大抵の女性はレイプされるとありえないほどの快感を覚える。 それは大量のアドレナリンとドーパミンが順番に分泌されるか...

    • そもそも釣り橋効果とレイプによる恐怖を同列に扱うこと自体ナンセンスである。 釣り橋効果の場合、相手の男は「恐怖を与えているその人」ではない。 むしろ釣り場師という恐...

    • 反論できてない。おまえみたいのが下手に反論するとな、強固な城壁にも穴が空くんだよ。だから、いいか、馬鹿は慎め。 痛みの恐怖というのは通常何者にも勝るんだよ。それを見落と...

      • その穴を産めてやれば城壁はむしろ強固になるだろうに、どうして埋めないんだろう。 もしかして「馬鹿は慎むべき」というのを自ら実践してるのかな。

        • めんどくせぇな。 私は「その城壁の中」にはいない。戦友でもないから援護する義理はない。別の場所で別の戦いをしているわけだがここでは関係ない。 「自分たちの城壁に穴を穿つ...

        • こと論理に関しては、他人の穴のある論理を補強して使うよりは 自分で最初からつくりあげたほうが、ちゃんとしたものが作れるから。 ってのはある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん